--. --. --  
2013. 07. 01  
奥美濃の旅から後の6月の小さな旅まとめてUPします。

6月七日は平日の休み、朝5時半前に家を出て高野龍神スカイラインに向かいました。
目指すは護摩壇山、和歌山県の最高峰です。


カモシカ

7時半過ぎでしょうか、護摩壇山タワー(道の駅)付近まで到着。カモシカさんが道を横断。

護摩壇山道2
スカイライン脇から登山道が、小鳥の声が響き渡ります、コマドリと思ったのですが、護摩壇山では
繁殖していないようで、コルリなのかな?


紀伊山地
護摩壇山頂上を超えさらにテレビ塔のあるピークが景色も良かったです。(標高もこちらの方が高いことが
判明したそうで龍神岳と石標がありました)


ワイルドライフ

その後、森林公園を散策、ミソサザイやアオゲラ等の小鳥の声が聞こえますがもう緑が生い茂り
姿は見えませんでした。一瞬空をタカ類が飛びましたがすぐに何処かへ・・


キジソバ
道の駅護摩壇山タワーのキジ肉そば、あっさりと上品なお味でした。


6月16日の日曜は奥様とワンコで金剛山へ・・・ロープーウェーです(^_^;)

霧の径金剛山
下はいいお天気で暑いくらいだったのにロープーウェーを降り歩き始めると霧が。涼しい~

アカタテハ金剛山
アカタテハ

オタマ金剛山
池にはオタマジャクシ

ジャンプ金剛山
最初は元気に走り回り
お弁当金剛山
おべんと食べて

チャピ友紀子
もう帰りは歩くの嫌「だっこ!」

6月23日は暑さのがれて高野山からまたまた龍神スカイラインへ

高野山は車で行けて涼しくて見所もいっぱい、暑くなると行きたくなります。
でもこの日は雨模様、高野山ではワンコと一緒に食事できるお店がないようで龍神スカイラインに足を伸ばし
途中の花園村あじさい園で昼食。食堂で注文して外のベンチでいただきました


花園あじさい園昼食

アマゴめし
名物アマゴ飯は山椒が効いてとても美味しい(うーん予想外じゃ)

そしてまたまた護摩壇山へ、ワイルドライフがほとんど観光客がおらず、貸切状態でワンコ感激!
護摩壇友紀チャッピ

護摩壇チャッピー

梢ではキセキレイ
護摩壇キセキレイ

その後高野山まで戻り、高野山森林公園へ。ここも人がほとんどいませんでした。

高野山チャピ友紀1
高野山チャピ友紀2
人はニコニコ犬は迷惑?

少し遠いかもしれませんが、これからの季節高野龍神スカイラインは気持ちのいいドライブスポットです。

NEXT Entry
梅雨の信州高原~ペパーミントジャム~
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
ええなあ
竜神は高野山実家の私には懐かしいお話でうらやましい!
金剛山、忘れるとこやった!
畑やりだしてから山いってまへん。
キュウリ、オクラ、トウモロコシ、山!
私たちもさおりんママのこと話してたんですよ。
長い歴史と豊かな緑、そしてたくさんの人達の様々な思いを抱いて佇む高野山
いつ行っても何かを感じますね。
お土産は森下屋さんの胡麻豆腐(^O^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

