--. --. --  
2013. 05. 06  
GW真っ只中、5月4日午後2時過ぎ頃家をでて、一路東へ
中央自動車道駒ケ岳SAで車中泊

車内夕食
車中の夕食は恵那SAで買ったステーキ弁当とフードコーナーの
お蕎麦を車へ持ち込みワンコも一緒にいただきまーす!


仲仙寺水芭蕉
翌日はまず伊那市へ北上、仲仙寺というところで水芭蕉をみる

カンテンパパ
伊那食品という寒天の会社がやっているかんてんぱぱガーデンは春真っ盛り!

イカリソウK1
クマガイソウ
かんてんぱぱガーデンのイカリソウとクマガイソウ

そしてまた駒ヶ根高原に戻り、お気に入りのお店「山の家」の山菜料理をいただきました。
山の家生ウド
生ウド、取立てはアクも少なく最高!この風味がたまりません

黒川鱒刺身5
お隣りの黒川渓谷で養殖されている黒川鱒のお刺身

山菜小鉢5
上から時計回りにコシアブラ・コゴミ・ナンテンハギ・ツリガネニンジン・今だけの味

そば五平
山菜山盛りの山菜そば・五平餅・山ウドのきんぴら 

山菜天ぷら
山菜料理の王道 天ぷら ほんと旨い!

やっぱり春は山菜です、身体中に春が充填されました。



                                   千畳敷カール5月
                                   見上げれば木曽駒ヶ岳が銀色に輝いています。
                                   可愛い高山植物達は未だ雪の下なんですね。
NEXT Entry
ゴールデンウィークの鳥たち
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

