--. --. --  
2013. 03. 25  
24・25日と夫婦+ワンコで淡路島に旅行に行きました。
ゆっくり走っても、車で2時間くらいで北淡路に着きます。

ハナサジキ
大阪湾を見下ろす高台にある淡路花さじきは菜の花が満開でした。

淡路HWオアシス弁当色々
ワンコと一緒だとなかなかレストランに入れないのでで食事はお外です。
ハイウエーオアシスで買ったたこ飯・たこ巻・花さじきの地もの天ぷら


ハナ&キッス
お泊りはペットのお宿 「プチホテルハナ&キッス」 花さじきのすぐそばでロケーション
抜群です。お部屋から直接ドッグランに出られます。
ネットのペッ同伴ホテルの投票でグランプリをとった人気のお宿だそうです。


HK夕食
お食事も豪華です(^-^)

HKワンコ達
主役はワンコ達 みんな可愛いね(^O^)

翌日は島の南、紀淡海峡を挟んで和歌山県加太の向かいに位置する
生石岬までドライブしました


生石砲台跡
海峡を守るために設けられた砲台跡。そういえば加太側にもあったような。歴史を感じます。

生石岬
岬からは友が島を挟んで加太の町が遠く霞んで見えます。

友ヶ島灯台
友ヶ島の灯台をズームアップ(^^;)

昔はフェリーに気合を入れて行った淡路島も今は巨大な橋を渡って気軽に行けます。
特に花には力を入れているようでこれからの季節は楽しみがいっぱいになるでしょう。


                                 淡路チャピ
                                 チカレタビー
NEXT Entry
春爛漫
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
ありゃ?
コメントしたはずやのに反映されてなかったです^^;
その灯台見ると太刀魚釣りたくなりますわ

加太の要塞も似たような作りですね
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

