--. --. --  
2013. 03. 10  
朝はほんとうにほんのわかと暖かく、春の陽気に庭の花達も
次々と咲き始めたので慌ててカメラにおさめました。

クロッカス15
クロッカスはもう盛りをすぎてます。


クリスマスローズ15-2
庭植えのクリスマスローズは今が盛り

ミモザ
ミモザもいつの間にか満開でした。

暖地桜桃15-2
さくらんぼも慌てて咲いちゃいました。

ふきのとう15-2
フキノトウも可愛いです(^O^)

ニョロジュリアン
年末から咲き続けるジュリアンは働き者



写真を撮ってからあゆみの会さんのお手伝いで南区の
青少年の家のつどいへ行き、子供達と一緒にアクセサ
リー作り。昼過ぎから雨が降りだして急に冷え込み冬
へ逆戻り。
ほんと変な気候です。でも子どもたちは元気!!


あゆみの会3
変な気候、でも子供達の笑顔に癒されます(*^_^*)




                                  





                                     ホトケノザ
                                   雑草と呼ばれるホトケノザ
                                   でもよく見れば可愛いいね(^-^)
                                   みんなすてきだよ!
NEXT Entry
ピーカン春日和鳥見
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
いつもながら、花などの自然には心癒されますね。
鉢植えの草木も、地植えにすると元気に大きく育ちます。
子供達も、地域の暖かい応援によって大きく育つのだと思います。
bonakiさんとこみたいに」色々植えられる庭がほしいと思いつつ
自分とこやったら雑草だらけにしてしまいそうな気もしつつ^^;
なにせいつも隣の畑の人がうちの雑草刈ってますわ
以前、うちでもクロッカスを植えていたことが有りました。いろんな色が有りましたが、私は黄色が一番好きでした。
きれいに手入れなさっていますね。
ささじさん
 目先のことを考えるならプランターが便利でいいです。でも遠い先までしっかり根を張って
 育って行くに は大地に植えないといけまでんよね。

のみやさん
 うちも雑草さんの天下ですよ。やっぱ野生は強い。

Boobyさん
 知らない間に、うちも花は黄色が多くなってます。 そして次はピンクかな。 これは何か意味
 があるのでしょうか?(^^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

