--. --. --  
2013. 02. 20  
春が来ないうちに、冬鳥達を見ておかないと北へ
帰っちゃうので結構、あせって鳥見に行ってます。
(去年は行けなかったんで)

やっぱり主役は水鳥のカモさん達やかっこいい
タカさんなんですね。
なんといっても大きいのでわかりやすい(^-^)
中でも冬中に1回は見ておきたいのがオシドリさん。
あのド派手な姿は自然を超えてるといつも思っちゃ
いますね。

オシドリ2
近所の古墳は近頃鳥名所

オシドリ1
仲良くスイスイ

夏のオシドリ
でも夏はオスもメスもわからなくなる(スッピンかい?)
2008年夏上高地


大泉オオタカ4
タカはやっぱり大泉緑地が確率高いですね。

ミコアイサメス2
池の真ん中遠くにミコアイサのメス

シメ2
シメはなんか人相(鳥相か)悪い

とにかく、休みの日はいつも天気が悪いんで、カメラも
腕も悪いんでいい写真が撮れません。目的は季節の移り
変わりの花鳥風月を楽しむことなんですけど…
でも、やっぱ観察プラス記録が欲しいんです(^_^;)
                           


                                  鳥見人1
                              鳥見人ウオッチング…みんないいカメラ持ってるなぁ( ̄^ ̄)

                    
NEXT Entry
ドッグカフェ3
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
タカは何回見ても感動しますね。
やはり鳥見は楽しいですよね。
こんな写真を見るとエエカメラが欲しくなりますわ。(^_^;)
今日はありがとうございました。
覚えていてくださっていて、とても嬉しかったです!
それに、最初に会ったときのもこむぎの写真を載せて
くださってたんですね!おまけに「お友達」と紹介してもらってたなんて(^^)

パパさんのブログ、とても楽しくてついつい過去のも拝見させていただきました。
ご趣味も多岐にわたって楽しいですね。
とっても元気をもらいました。私も昭和30年代ギリです(^^)

ママさん、チャッピィーちゃんの今日のコート
とっても似合って素敵でした。髪飾りも。
私もお出かけのときこむぎに今日はどんな服にしようか
考えるのが楽しいです。

こむぎのおかげでお友達が増えて、
感謝です。

また、どこかでお会いできることを
楽しみにしております。
ありがとうございました。
こむぎママさん、どうもありがとうございます。こむぎちゃんはいつもお上品お利口ですね。
ママとよく似てるのかな?
うちのチャッピーは内弁慶で家で人と猫相手に気ままにしてるので、たまにはドッグカフェ
で社会勉強させねばと思っています。
またよろしくお願いいたいしますね。
おばっちゃん
時間があればぜひとも一緒に鳥見行きましょう!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

