--. --. --  
2012. 02. 13  
kagogozen.jpg
 竹籠盛り膳 

今日は仕事が休みだったので、職場の行事の下見をかねてひとりでふらっと岸和田のいよやかの郷へ
車を飛ばすと我が家から1時間もかからない。おりからの雨、きっと人も少ないと思い着いてみると
レストランに待ちが出るくらいのけっこうの人出。岸和田の山里の中高年のオアシスってかんじです
かな(´▽`)
 入浴料750円でタオルは2枚貸してくれました、若干脱衣場、浴場は狭かったですが、塩味の効い
た?ヌルリとした泉質は温泉にきたって感じられるいいお湯でした。今の季節は風がぶるっと寒い
露天風呂が最高ですね。 えぇ湯でした。
お昼はお勧めの竹籠盛膳 上品なお寿司とおかずの盛り合わせ、お腹いっぱいになりました。

kuri-mukurumi.jpg
 クリームくるみもち
お腹いっぱいのはずだけど一応仕上げは、スィーツコーヒー
 うーん幸せ 一人温泉もええなぁヘ(ё_ё)ノ

takamura.jpg
 生囲い吟醸「篁」

んでもって一応おうちにおみやげは岸和田の地酒、寺田酒造さんの銘酒「生囲い篁(たかむら)」
ほんの少し味見させてもらいましたが、すぅーっと口に入っていくとても飲みやすいお酒でした
ん?下戸の私が言うことではないか?
たしかに酒は弱く飲むとしんどくなるので飲みませんが、味には興味があってチョロっと口に入れ
その風味を楽しんでます。だって世の中あれだけ酒があるのに全く分からないのはもったいないも
んね((^┰^))ゞ

遠くの秘湯もいいけど、ぱっと思いついていける近場の温泉もいいですね、スーパー銭湯とは一味
違う。 
 これからいくつかおさえておこーっと。(^ー゚)
NEXT Entry
フォーク世代?
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
寺田酒造さんの「元朝(がんちょう)」もオススメですよ~
一人休暇の素敵な過ごし方ですね~♪  寒い時の露天風呂最高!!
お土産はやはりオ・サ・ケなんですね(笑)
そこからほんのもう少し、ほのじ温泉もすごくいいよ!!それはそれはちっちゃいけど
大好きな温泉。是非行ってみて。
ほの字の里 廃校の後を改装した温泉でしたね。 ぼろけた体育館が懐かしかったです。

岸和田には三輪福っていうお酒もありましたね。上品な少し甘口やったけ?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

