--. --. --  
2013. 02. 08  
朝から雪が舞う平日の休み、中々外に出たくない気分でしたが、
やっぱりじっとしていれない…
ちらっと大泉緑地公園に鳥見に行きました。
手持ちのズームカメラだけでしたので、中々まともな写真は撮
れませんでしたが、さすが有名スポット、この寒さの中でも結
構大勢の人達が鳥の撮影に来ておられました…
みなさん熱心ですね(^-^)

カワラヒワ
この時期木々の中を群れで飛び回っているカワラヒワ

マヒワ
マヒワも元気です

サギ2種
 カキツバタ園の水辺ではサギが餌を狙って真剣モード

鴨達1
中央の大きな池の岸部にはのんびり鴨の群れがお休みモード

ミコアイサ1
そして、蓮の枯れ枝の中で浮かんでは潜る白い鳥を発見、なかなか
レンズにおさめれず粘りに粘ってなんとか何枚か撮ることができま
した。
水鳥のパンダちゃんと呼ばれるミコアイサ、今まで別の場所で何回
かお目にかかっていますが、とても警戒心が強いのか大きな池の中
央部に浮かんで人との距離をかなりとっていることが多いので、手
持ちカメラで撮れるとは思っていなかったので、嬉しい予想外の収
穫でした。
ミコアイサ2
ほんと可愛い姿 さすがバードウォッチャーの人気物


                               

                                     



                                          水仙大泉
                                        水仙が寒風に負けずいい香りを
                                        季節は確実に春に向かってますね                             
NEXT Entry
オージンドリームバンド
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
野鳥はいいですね。
歩いて通勤する時に、シジュウカラやセグロセキレイをよく見かけます。
サギの仲間達は水辺にいっぱい居てますね。
聞いたことない鳥の名前ばっかりやー
いいカメラ買ったんやな
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

