--. --. --  
2013. 01. 27  
美原区で若い人達に結構人気の和食の居酒屋「千尋の道」
久しぶり行ってきました。…若くない夫婦で(^^;)

私自身はアルコールを飲まないので、居酒屋的なお店は中々
一人では行きませんし、仕事帰りにちょこっとというのも
ありません。でも美味しいものを出す居酒屋さんは大好き
で無性に行きたくなる時があります。我が家の奥様はお酒
大好き派なのでたまに行くのですが、なかなか量がたべれ
なくなってきたので、種類が選べず、いつも心残りで帰っ
てきます。 やっぱ四五人のグループでいって色々食べたい
ですね。(^O^)

たら白子
 奥様の大好物 タラ白子ポン酢

ごぼう唐揚げ
けっこう食べごたえあり

オコゼ造り
オコゼの薄づくり。ポン酢でいただきました

タンユッケ
牛タンユッケ…近頃この手のもの中々食べれませんねぇ

千尋卵御飯
近頃気になる卵の御飯でしめ

安くて良い材料の魚介や肉類が食べれるのでこの日も賑わってました。
たまにはこんな元気なお店もいいですね。パワーがもらえます。

今度は演歌の似合う居酒屋でおでんもいいなぁ(^-^)


                                    オコゼ骨
                                   美味しい魚は骨まで愛して
NEXT Entry
ルルドの泉
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
「千尋の道」って「ちひろのみち」かと思ったら、
「せんぴろのみち」って読むんですね。
わたくしも、アルコールに弱いのですが、
美味しいものにも弱いので、今度ご一緒
させてください。(*^_^*)
行こう行こう!いろんな種類を食べまくろう!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

