--. --. --  
2013. 01. 09  
今日は堺市北区の大泉緑地に行く用事がありついいでにちょろっと
バードウォッチングをしてしてきました。

有名なせせらぎのスポットには今日も多くのカメラおじさんたちが
望遠レンズの砲列を作っておられました。
気になり覗きに行くとちょうどタイミングよくカワセミがやってき
ところでした。
慌ててシャッターを連写 

カワセミ1
 こんな街中の公園に毎年来てくれるのはうれしいですね(^-^)

カワセミ2
~翡翠~漢字の方がよく似合う素敵な御姿、粋やねぇ

ユリカモメ
中央の池ではユリカモメさんが元気に飛び回っていました

オオバン

オオバン2
 蓮畑の中にはオオバン君がトリッキーな動きで…色の割にはめだってるよ~。

ヒドリガモ
仲良しヒドリガモのカップル~新婚かい?

都会の中のオアシス、面積対し多くの大きな木、植えられている大泉緑地校園
毎年季節季節に色々な鳥たちが立ち寄ってくれます。遠くの有名探鳥地まで行
かないと見れないと思っていた鳥たちも来るようで多くのカメラマンの人達に
よって撮影されいます。
多分大空から見ると思わず休憩したくなる雰囲気があるんでしょうね。
又、時間ができるようになったら入り浸りたいなぁ(^-^)

                       


                                 オーナメント大泉
                                 暇になったらやろうと思う事が
                                 また増えたぞな(^^;)
NEXT Entry
とろとろ煮卵
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
歩いて出勤する時に、シジュウカラやウグイスを見かけます。
水辺に行けば水鳥も見れると思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

