--. --. --  
2012. 11. 29  
11月29日 近くの平尾小学校で行われた、「堺・地域コミュニティー学校」の
行事で天然石ブレスレット作りに講師として参加してきました。

パワスト3


パワーストーンアクセサリーは、私が近所の友達からノウハウを教えてもらったのを
障がいをもたれた方たちの、リハビリや生きがい作りとして活用しようと取り組んで
きたもので、結構短時間で作成でき豪華に見えるので、作る人にも人気で、バザーで
も結構好評でした。
今回は、PTAの若いお母さんから70代の方まで男女30人くらいの方々が参加され賑やか
に楽しく、あっという間に(私は目の回るような忙しさ)時間が過ぎていきました。

地域の人たちが小学校をキーに横の交流を広め、地域全体で子供達を見守って行こう
という校長先生の思いに少しはお役にたてたでしょうか?(^_^;)

パワスト2
 こだわり出すと真剣モードで時間はあっという間に過ぎゆきます。

天然石の原石から宝石として商品となる美しい結晶部分はほんの一部、その他の余っていた不純
物や傷がはいった安価な部分を「パワーストーン」と名付け、パワースポットなど自然パワー
ブームに乗せ売り出した人はほんとにうまく考えはったものですよね。
宝石にはあまり縁がなかった私ですが、もともと自然科学好きで石や鉱物に少し興味があったもの
ですから、ついついハマってしまいましたね(*^_^*)

                                    パワスト1
                                  材料や道具を揃えるのも大変ですが
                                  それも楽しみのひとつかな・・・
                                  ちなみにパワーストーンと言う
                                  言葉日本でしか通用しないそうですよ
NEXT Entry
伊賀忍者の旅
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
いいですねぇ。
色鮮やかな石たち。
集め出すと止まらなくなっちゃいますね。

この頃、どんどん新しい石が現れますね。怪しいというより妖しい石になんか惹かれ、ますね(^_^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

