--. --. --  
2012. 10. 15  
人の手を加えながら、人間との共存を続けてきた身近な自然の山を
里山というように、人の生活と密接に関わりながら守られてきた内海
を里海と言うそうです。


韓国からきたミレちゃんが海を見たいですというので、大阪南部岬町
にある泉南里海公園に行きました。


satoumi1.jpg

夏は海水浴場になる砂浜も少し淋しげな涼しい風が吹き抜けていました。

satoumi2.jpg

ビーチバレーのコートが常設されていて、風が弱まればバトミントにも最適!

ついでにワンコも海初デビュー!!

[広告] VPS


                                satoumi3.jpg
                             ~たまには海で風に吹かれるのもいいもの
NEXT Entry
作業所運動会
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
里海って言葉、知りませんでした。
素敵ですね。
荒々しい海岸も素敵ですが
柔らかい海岸線で波と戯れるのもいいですよ
春なら、潮干狩りがしたいですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

