--. --. --  
2012. 09. 05  
8月最終週、ワンコを連れ信州方面へドライブ旅行。
29日(水)の夜に家を出発し途中中央道駒ケ岳
SAでワンコも一緒に車中泊、朝はゆっくり寝ていよ
うと思っていたのですが。朝早くからワンコがゴソ
ゴソし外に向かって吠えたりするので、
朝寝坊をあきらめ、予定より早く活動開始、駒ヶ根
や伊那市周辺をウロウロ。
 
はびろ農業公園見晴らしファームをのぞきました。
 
 馬1
  和馬さんと対面

 馬2
  馬の顔ってでかいーい

昼食は、山菜料理でお気に入りの駒ヶ根高原の山の家、一年に
一回は行きたいですね。
山の店2-1    山の店2-2

ミズ
  ウワバミソウの実

ワサビ葉
 ピリッと刺激的な葉わさび

かき揚げ
 葛の花やきのこのかき揚げソバ

カジカ
 あっさりと白身で上品な佳味、カジカの塩焼き、絶品!
 その他五平餅などもよばれ満足です。


駒ヶ根から一時間ほど走り、宿泊は小淵沢インター
より少し走ったところにある、八ヶ岳わんわんパラ
ダイスホテル。
泉郷3
宿泊客のほとんどが犬連れのお宿で
部屋は一棟立てのコテージ方式で別荘感覚でのんび
りできるのがいいですね。


サーモン

魚

肉
 夕食は洋食のコース料理 ワンコ同伴OKです。

翌日は清里など近くでワンコ連れOKのスポットを
まったり回りました。

牧場1
 雄大な景色の牧場公園

メリーゴーランド2
 森のメーリーゴーランドは幻想的で素敵、乗りたかった~

森のカフェ2
 お昼は森のカフェで

シチュー
 夏野菜たっぷりのビーフシチュー

八ヶ岳倶楽部2
 
八ヶ岳倶楽部1

俳優の柳生博さん一家が作られた「八ヶ岳倶楽部」落ち着いた大人の
雰囲気のあるショップとしっとりとした雑木林の小道がマッチした素敵な
スポット、できればゆっくりバードウオッチングを楽しみたいですね。


八ヶ岳わんわんパラダイスは敷地も広くワンコの散歩がとても気持いいです。

森のドッグラン
 森のドッグラン

泉郷1

泉郷2
ちょっとワン見知りします。

滑り台
 やだ!こんなことしたくないわん

ジャンプ
見よ! 低空ジャンプ



わんこと一緒に入れるお店はどうしても洋風系のおみせばかり、でも
どうしてもお蕎麦が食べたかったので、最後の日お店の人に頼んで、
駐車場でお蕎麦を食べさせていただきました。
 やっぱシメは蕎麦やね!
ソバ一八


できればもっといたかった八ヶ岳の高原・・・なぜか落ち着く八ヶ岳
いつかここの自然ともっと深い関係を作ろう…きっと!


                         絵画
                      楽しい仲間と楽しい時間、人生の宝物
NEXT Entry
平松寺火祭り
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
なつかしき駒ヶ根千畳敷を思い出しましたがワンコ連れとは!アレルギー無し、ワン見知り少ないワンコはお出かけどこでもOKはうらやましい♪
山の家はok?
山の店はワンコは入れないのでお外で待ってました。アバウトな入口やけど(笑
駒ケ岳ロープーウェーは年中無休で真冬(2月)の千畳敷がオススメと店のお兄
さんが言うてはりました。満月の夜、千畳敷ホテルに泊まり、2600m白銀の世界
が青白く輝くのを見ると最高だそうです。 寒そう・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

