--. --. --  
2012. 08. 17  
近頃、ちょっと串カツが苦手になっていました。
昔大阪市内に勤めていたころ、下町の串カツ屋さんやホルモン屋さんに
よく行ったものでしたが、だんだんと色々な食べ物に出会う中、年齢と
共に串カツ屋さんとは距離ができていました。まぁ脂っこいものが段々
苦手になってきたということですが…(´~`ヾ)

久しぶりに近くで評判のLamp亭さんに串カツを食べに行くことに。
Lamp亭は下町の串カツ屋さんというタイプではなく上品な創作串かつを
楽しむお店です。

串2

串1

 どれもひと工夫した一口サイズでどんどんいただけます。

15本のコースをいただき、ちょっと2・3本アラカルトを頼み満足。
それほど脂こさもなく夏でもイケル。o@(^-^)@o。



なんか下町串カツが懐かしく久しぶりにソースドブ漬けも欲しくなりました((^┰^))ゞ


             カルパ
              スズキのカルパッチョも( ・∀・) イイネ!


NEXT Entry
ドッグカフェ2
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
オオー、夏の串カツ最高!!
実は、私も明日は串カツ食べに行くの。
鳳にある 「ほてい」 ってお店。
こちらは、昔ながらの下町の串カツです(笑)
けど、めっちゃ美味しいで~
おー レンコンにソースたっぷりつけて食いてー
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

