--. --. --  
2012. 07. 14  
一昨年、株分けしていただいた月下美人の苗がすくすくと育ち、ついにつぼみがつきました。
そして、7月10日の夜色づき始めました。慌てて部屋に入れショータイム鑑賞会。

月下美人2
 午後8時頃に口がほころびいよいよ開花

月下美人1
 いちおうワンコも参加

月下美人3

月下美人4

月下美人5


月下美人6
 10時半過ぎに満開に


あえて夜遅く咲き、受粉しなければあっという間に枯れてしぼむ定め
生物学的には種として生き延びるための意味があるのでしょうが、
人間的にはあまりにも詩的でロマンチックな生き様に惹かれますね。

そしてやはり、その花容の美しさはなんとも言えません。

      短くも美しく燃え…
      日本人の大好きなフレーズ…かな


         月下美人7
NEXT Entry
色々な活動
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
おぉ~
こんな時期に咲くんやな

近くのクリーニング屋さんにも置いてあったから今度みてこよー
はかなげですねぇ。
夜咲くっていうのも、ちょっと幻想的でいいですね。
月下美人かあ
綺麗ですね
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

