--. --. --  
2012. 06. 02  
5月最終日平日の休み、例によって一人でふらりと出かけました。
今回の目当ては奈良県橿原市のおふさ観音。イングリッシュローズで
有名なお寺です。

バラ盛り合わせ

イングリッシュローズとはイギリスのデビッド・オースチン社が作出
したバラのことでコロッとした丸い感じの花形が多く日本でも人気の
バラのブランドです。
なぜお寺にイングリッシュローズ? かはよくわかりませんが、多分
ご住職さんの趣味なのではないでしょうか…(゚∇^d)

バラピンク バラ濃ピンク

奈良ではもう一箇所バラで名を知られたお寺、霊仙寺があります。そ
こはローズガーデンを設け、観賞用の立派な庭園で有名ですが、ここ
おふさ観音は境内に凄い数の品集数を揃えた鉢植えが中心の、まさし
くコレクターガーデンといえるバラ好きにはたまらないお寺なのです。d(*⌒▽⌒*)b

茶房おふさ

本堂の奥へ進むと茶房おふさがあります。
落ち着いた和室で奈良芸術短期大学の作品も展示され、アートな雰囲
気満点です。

おふさアート3 おふさアート2
おふさアート1 おふさアート4

ハーブカレー
ハーブカレーとローズジュースをいただきました(*^¬^*)

本堂

でも本来は色々なお願い事をかなえてくださる観音様をお祀りした
高野山真言宗・別格本山の立派なお寺なのです。
多くの方が、厄除けやぼけ封じにお参りにこられます。o(^-^)o



バラ白
 もしも願いが叶うなら…











NEXT Entry
談合の神社
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
私の願いはたったひとつ・・・
行かねば!!(笑)
美原から40分位で行けますよ(南阪奈道路経由)
ちなみに霊仙寺も1時間弱(近畿道から)
霊仙寺にはおしゃれなローズカフェもあるよ(お寺とは思えない)

まぁこれからの季節はアジサイ 矢田寺で精進のアジサイ弁当をどうぞ( ^ω^)_凵 
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

