--. --. --  
2012. 05. 21  
堺市美原区でも金環食見えました。
とりあえず写真UP
デジカメ望遠700mmのレンズの前に日食メガネを手でかぶせ撮影
手ブレしまくりですんません。

金環食1
 午前7時頃右上が欠け始めました。

金環食2

金環食3

金環食4

金環食5

金環食6

金環食7

金環食8

金環食9

日食メガネをつけないと眩しい!、何もわかりません、目を悪くしますね。

金環食10

ちなみにこのあとちゃんと仕事に行きました(● ̄▽ ̄●;) 
NEXT Entry
君はバラより美しい?
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
すごい!!キレイに撮れてる~。ホントに綺麗やったね。

朝起きたら、晴れてる! ってことで喜んだのもつかの間・・・日食グラスがないっ!!
みんなでどーする、どーするって大騒ぎ。
この期に及んで、ホンマにあほな私たち・・・。
備えあれば憂いなし、先人の言葉に頭をたれた次第です。

でも外に出たら近所の方が貸してくれた~
この日もまた、感謝感謝の一日でした。
やっぱ人間は自然には勝てないよねぇ。
美しい大自然も恐ろしい自然災害も決して人間がコントロールできるものでは
ないよね。
この一・二年とくに考えさせられましたねぇ。

昔の人が自然に神を感じたのが身に染みてわかるけふこのごろれす。
上手いこと撮れてるやん!
この日はfacebookやらblogやら金環食の話題でもちきりやったな。
ホントにそうだと思う
自然がもたらす恩恵も脅威も、受け入れるしかないんやね。

この世に、「絶対」なんてないんやとつくづく思うけふこのごろです(笑)
すごい~!さすが~!
遠くにいる友人知人たちが同じものを見ていたなんて、不思議です。
同感です。
その日、同じ時間に私もひしひしと感じていました。
みんな同じ空の下、なんですね。
この場をかりて。。。
もりちゃんがタイの空の下で同じブログ読んでるのもうれしや♪ 帰国したらビックリニュースありまする。。。(笑)
この場を借りて・・・・
ホントにすごい世の中になったもんやなあ
人はどこに行こうとしてるんやろか・・・

似非文化人のひとりでした(笑)
前に進むと必ず三叉路がある
迷わない人はいない
でも前に進まないと出会いはない
運命は自分が選ぶ
今を笑顔で生きよう・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

