--. --. --  
2012. 04. 16  
春は一旦スイッチが入ると、加速度的に大地を駆けていきます。
桜はもう散り染め、入れ替わるように次々と様々な花々が咲き乱れて…
こちらがゆっくり楽しもうと思っても待ってくれませんヾ(・・;)

ジューンベリー
あんまり馴染みがありませんがジューンベリーの花です

花を待ちわびていた1ヶ月前が嘘のように…感動が薄れるのがもったいないと思うのは私だけでしょうか?

アネモネ1
アネモネは元気者、2年前に植え込んだものがあちこちで次々と咲いています。

スイセン201
何咲きと表現したらいいのかな?黄色いモコモコ咲きの水仙

スイセン202
純白の水仙は案外目立たない…でも結構お気にいり、もっと群植するべきっだったかな?

スイセン203
おちょぼ口の水仙はなんかユーモアがあって可愛いですね、でも結構大輪で迫力あるんです∩(´∀`)∩

バイオレット
片隅ではスゥイートバイオレットが満開、ハーブのスミレということで購入しました。
でもそのショップは昨秋にお店を閉められ残念☆=(+_+。) ハーブやバラを買うのが楽しみだったのに。


春植えの球根や苗の植え込みに草引き、そして畑作業とどんどん追い込まれるのもこの季節…でも楽しい。

時間が足りないと愚痴ると時間の神様はどんどん遠くへ行くから口に出してはいけないよと教えてくれた友・・君は
今どこで何シテル・・(=´ー`)ノ
NEXT Entry
観心寺で癒される
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

