--. --. --  
2012. 04. 02  
ミモザ
 気が付けばミモザが咲き始めていました゚0゚)
目覚めれば良いお天気、さっそく庭を見回すと色んな花たちが個性を主張し始める季節になりつつあるようでした。
ミニスイセンテータテートに続いて立派なラッパ水仙たちも負けじと歌い始めています。

すいせん3
 白いモコモコちゃん 水仙ぽくないね(^-^;)

すいせん2
 見事な黄色にまいりました、まぶしっ(^∧^)

すいせん1
 うーん複雑な花容こんなの植えたっけ?<( ̄∇ ̄)ゞ

ポピー1
 そしてポピーのオレンジ色この子も春の定番。温かな日差しをそのまま表現したような花(^ー^)

バルビネラ
 バルビネラ 去年初めて植えた色々な球根の一つ我が家初登場です)ヨロシクオネガイシマスく(^ー゚)ノ

ソラソラ!春の花苗を見に行かねばと我が家の奥様が言うので(゚o゚)急いで河南町の道の駅に走り、
カゴに4はいもたっぷり苗を買い足しました。(安かったので調子に乗っちゃいまひた((^┰^))ゞ)

そんでもってランチは近くの和ダイニング風路さんのプレートをおよばれ(=^~^)o
風路
 ほっとするお味ですなぁ( u _ u )

満腹になった後は、買いすぎた苗の植え付け、日暮まで必死で頑張りクタクタ…写真もとれず( -_-)o

でも好きなことをやって疲れるのって辛く感じないですね。

…あぁ今週は土曜まで休みなし(好きな…とは言いづらい←愚痴るな!(-.-)p”)



NEXT Entry
春の大嵐
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

