--. --. --  
2012. 03. 08  
niwa371.jpg
早咲きチューリップがやっと咲き始めました

昨日はお休み、天気が良ければ梅見でもと思ったのですが、くもり空でし
たしガーデニング作業も溜まってきていたので、家でツルバラの誘引をし
ました。

niwa384.jpg
ニホンスイセンも遅れました

ここ何日かの暖かさで、色んな植物が一気に動き始めているようでした。

niwa372.jpg  niwa373.jpg
ヤマモミジやシラカバはもう少しお眠り?

本来、もっと早い時期にやらねばならなかったのですが、なんやかんやつ
いつい遅れてしまいました。もうすでに芽は動き始めているようで、幾つ
かは傷つけてしまいまいた。ごめんなさいバラさんヾ(_ _*)

niwa375.jpg
トゲトゲのツルバラ、ドルトムント 痛いよう(ノ△・。)

一昨年に植えたのですが、ツルバラの勢いはすごいです。ナニワイバラや
モッコウバラ、リージャンロードクライマー等、原種に近いバラは特に、
丈夫なようで、小さい苗で買ったのですが、4メートル近く伸びていました。
トゲまみれでくたくた、何本かやり残してギブアップ。
次の休みにやらねば~o(- -;*)ゞ

niwa376.jpg
チロリアンデージは元気どすえ(^-^)ノ゙
NEXT Entry
隠れ家カフェ
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
我が家ではクリスマスローズが満開。
今日も緑道を歩きながら、桜の芽の膨らみに春を感じて感動!
みんな、生きているんやなあ・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

