--. --. --  
2012. 03. 02  
kazeno1.jpg
 うゎっ 少女まんが?

もう何年も寝る前には必ず何かものを読みながら眠りにつきます。すっかり習慣になり読み物が
ないと不安になってしまいます。
小説であったり、ノンフィクションであったり、雑誌であったりカタログであったり何かを読ん
で寝ます。勿論マンガも読みます。
いつも行く本屋さんで2・3冊適当に選んできたマンガがの一つがこの「風のウィークエンド」
家へ持って帰り何日か置き去りににしていて、いざ読もうと手に取るとなんかちょっとこの表紙
うぅーんという感じ、この手ちょっと苦手やったんやよなぁ…おっさんが読むようなもん(・・。)ゞ?


kazeno2.jpg
そういや昔小中学生のとき女の子がこんな目かいてたよなぁ

とにかく読んでみようとページをめくっていきました。絵自体は少女漫画的でしたが内容は結構
大人向き?
おしゃれで少し影のある粋なペンション。そこへ訪れるわけありな客(でもみんなかっこいい)と
ペンションの関係者が織りなす人間模様。でもべたべたした展開にせずさらっと明るく少し哀しく
描き、短編集ですが何か読み終わった後にあったかい気持ちにさせてくれる作品でした。
大人の女性、そう少し人生の苦労を知った女性に支持を受けているのではと勝手に思ってしまい
ました (゚ ー゚)ン? 

んでもって。おっさんもたまにはこんなまんがもええもんですなぁ…と少しほんわか気分に(*´ェ`*)

kazeno3.jpg  kazeno4.jpg

 こんなペンション行きたいよねぇ~
NEXT Entry
春あと一歩
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

