--. --. --  
2012. 02. 28  
kuroc.jpg
 クロッカスが小さな絵筆のような蕾を持ち上げてます

寒い寒いと言ってるうちにもだんだんと日が長くなって来ているのが実感できるように
なってきましたね。今朝、家を出る前に庭をみるとポツンと色が目に付きました。
植えっぱなしの球根たちが動き始めているようで、すでに蕾を見せている小人たちが…

setub.jpg
期待していなかったんですが2年連続花を見せてくれたキバナセツブンソウ

早春に花を着け、夏前には葉っぱもすべて枯れ来年の春まで長い眠りに就く、はかない命の花を 春の妖精
スプリング・エフェメラルと言うそうです。
雪解けの落葉樹の根元で春の陽をたっぷり受け、木々が緑に茂る初夏には姿を消す小さな花々。山道で出会うと
とても優しく幸せな気持ちにさせてくれます。
私のよく行く金剛山でもニリンソウやカタクリが春の一瞬、控えめで可憐な笑顔を見せてくれます。それを楽しみ
に毎年出かけたものでした。今年もいきたいなぁo(^o^)o

snd.jpg
静かに佇むスノードロップ

寒さの残る朝、少しブルーな出勤前、ちょぴっと温かい元気をくれる庭先の妖精に感謝☆(*^_^*)
私が出て行ったあと、お日様の光をたっぷり浴びて花びらを満開にしているのだろうな…

天気の良い日は仕事をさぼって花ざんまい! … こんどやるぞo( ̄ー ̄;)
NEXT Entry
風のウィークエンド
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
この前 散歩中に、膨らみ始めた木々の芽を眺めながら物思いにふけっていて・・・
こけました。
せっかくのいい雰囲気が一瞬にしてお笑いになった。
年はとりたくないもんだあ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

