--. --. --  
2015. 06. 12  
爽やか高原の旅

5月2~4日 岐阜県ひるがの高原へ娘夫婦+わんこでドライブ旅行

a1ミズバ1

ちょうど水芭蕉が咲き始めていました。


a2ひるがの50219a

日本海へ注ぐ荘川と太平洋へ流れる長良川の水が分かれる分水嶺公園

a3ひるがの5022a
カタクリも満開 手前はキクザキイチゲかな?

a4ひるがの50212

a5ひるがの5021a

あちらこちらにまだ雪が残りわんこはおおはしゃぎ

a6ひるがの50232a

お泊りはひるがの高原キャンプ場 テントは張らずに山荘でのんびりと(^.^)

a7ひるがの50231a

イワナ塩焼き最高!

a9山菜5021

a8ツクシ5021
道の駅で買った山菜(コシアブラ・行者にんにく・わさび葉)や近くで採ったつくしやふきのとう

a11高山5032

翌日は高山の「飛騨の里」へ


a12高山50315

a13高山50318

いいお天気でわんこもごきげん。


a14ひるがの5036

午後はひるがのスキー場コキアパークでドッグラン

a15高山50328
「わーばけもの! 逃げろ~!」

3日目は残念ながら朝から本格的に雨が降ってきたので予定を切り上げ帰路へ。。。
NEXT Entry
庭の花など
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

