--. --. --  
2015. 04. 10  
しばらくブログお休みいたしておりました。申し訳ありません(-_-;)
2015.4月より再開いたしました。その2です
2015.1~3月分まとめて走ってUPします。


2014.1月

1.2 噂のコミミズクを見に淀川水無瀬の河川敷に、たくさんのギャラリーにびっくり
でもほんと可愛い鳥です。

コミミ122a

コミミ1223a
コミミ1213a
コミミ125a
コミミ129a
コミミ1230a
コミミ1224a


1.3 堺浜でクロガモとビロードキンクロを仲間と一緒に見つけにいきました。

クロガモ7a
ビロキン6a

1.8 信貴山にお参りにいきオシドリも観察
信貴山オシドリ181a


1.10 は近くの神社で10日戎 振る舞いのおぜんざいが美味しい(^.^)
菅生えびす154
菅生えびす153
菅生えびす152


1.17 金剛山麓でノスリ、しきりにこちらを見下ろしている若鳥?
ノスリ1173a


1.18 和歌山県某所でクマタカ登場
クマ2511830b
クマ2511817a


1.20 六甲森林公園でミヤマホオジロにご対面、本命ベニマシコは見れず(^_^;)
ミヤマホオジロ12010a
ミヤマホオジロ1207a
帰りに武庫川の珍鳥チフチャフを見に、遠くて私には識別できませんでしたけど(^_^;)

チフチャフ1204a



2014.2

2.1 韓国のミレちゃんが(我が家にホームステイしていた)が研修のついでに大阪へきたのでお伊勢参りに。
伊勢2011
伊勢2012
伊勢2013

2.14 奈良民族公園へ、江戸から明治の大和の民家がみれます。
奈良民族公園3a
奈良民族公園5a
奈良民族公園6a


2.19 八尾の古墳にメジロガモがきました。(結構めずらしい鳥)

メジロガモ2193a



2.21 和泉葛城山のオオマシコ 見れたのはほんの15秒ほどでした。
オオマシコ2212a
オオマシコ2214a


2.24 奈良県大宇陀の平井大師のミニ四国霊場 石仏ですがとてもいい彫り物が多く見ごたえありました。
平井大師3a
平井大師2a
平井大師4a
平井大師7a
平井大師8a



2014.3月


3.5 三重県四日市から津方面の海岸に海鳥を見に。
アボセットやウミアイサ、大きなシロカモメが見れました。

アボセット3051a
アボセット3053a
ウミアイサ31523a
シロカモメ3051a


3.8 オーストラリアから帰国し新しくトイプードルを飼い始めた娘夫婦と淡路島へ。

淡路3083
淡路3086
淡路30810
淡路30823
ずっとうちのわんこがいやがっているのをチビちゃんが必死に追いかけるパターンでした(^_^;)
淡路30815



3.12 美原のボランティア仲間の方がやっておられるお寺に高野山結縁行脚が来られました・・・
高野山開創1200年を記念してお大師様御縁の仏宝を持って日本中を回っておられ4月にはご本山に戻られる・・・
我々はそばを打ってお接待のお手伝いをしました

平松寺1
平松寺4




3.12 地元の小学校でコミュニティースクール学校応援隊の皆さんとそば打ちをしました。
それぞれみなさん個性的な素敵ななそばを打っていただきました、和気あいあいと打つお蕎麦の味は最高ですね(*^^)v
家庭科室はやっぱり使いやすいです。予定より人数が減ったので御愛嬌で10割蕎麦もご披露してみました。
やはりのど越しの二八・風味の10割でしょうか(^_^;)

平小3121
平小3123
平小3124

3.14 ホワイトデーということでドッグカフェでワンコ(♀)にもワンちゃんケーキを(^^ゞ

ホワイトデーミクニ1
ホワイトデーミクニ2


3.21 大和葛城山麓(奈良側)のラッテたかまつさんでモッツァレラチーズがたっぷり入ったお好み焼きや自家製ソフトクリームをいただきました。
ラッテ3212
ラッテ3211
ラッテ3216
ラッテ3214



3.28.29.30と南紀旅行
白浜で犬御殿へ泊り、中辺路から川湯温泉へ川湯温泉では民宿大村屋さんに泊まりました。
2日目は1日中雨でずっと車の中で食べてばっかりしてたせいか、わんこが調子を崩したので
3日目は早めにかえりました。白良浜3281a

1日目は天気もよく白浜でのんびり(^.^)
白浜3289a
白浜3286
白浜3287
白浜3288

白浜3284

宿泊は昨秋にも泊まった「犬御殿」さん

犬御殿3283
犬御殿3282
白良浜3282

2日目はあいにくの雨、日置川経由で中辺路から川湯温泉へ。


中辺路の道の駅で売っていた、サンマ寿司にこんにゃくいなり。
さんまこんにゃく

湯の峰温泉にも入りに行きました。

湯の峰3291a
湯の峰3293a

川湯温泉大村屋さんはわんこも泊まれる民宿でもちろんお風呂は温泉です。
湯の峰329夕食
川湯3301

3日目はいいお天気に川湯温泉の春と河原を掘れば湧いてくる天然の温泉を堪能して帰りました。川湯3317a
川湯3318a
川湯3314

川湯3305a


NEXT Entry
4月ぶらぶら
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

