--. --. --  
2015. 04. 10  
しばらくブログお休みいたしておりました。申し訳ありません(-_-;)
2015.4月より再開いたしました。
これまでの分 10~12月分まとめて走ってUPします。


2014.10月
10.4 日の岬へタカの渡りを見に。
午前中、主にハチクマが四国方面へ渡っていき、少数のサシバやツミ、ハヤブサが見られました。

1004タカ見a
1004タカ11a
1004タカ2a
1004コタカ1a



10.11.12は地元の秋祭り、もうもっぱら裏方でお手伝いです。
g1a
飛びもの


10.20は琵琶湖の烏丸半島方面へ、わんこも一緒に近江牛をいただく(^O^)/

DSC_2420.jpg
近江牛g
琵琶湖の夕陽


10.25は地域の中学でイベント、毎年実行委員でお手伝いしています。

IMG_2558.jpg
IMG_2574.jpg


2014.11月

11.8 六甲森林植物園へ紅葉がようやく始まりかけていました。
森林公園86g2
ジョウビタキは元気です
森林公園8ジョウビ2


15日、何回か通っている名張市方面の川で撮影できたヤマセミさん、夕方の一瞬です。
ヤマセミ153a

16日は男里川に滞在しているミヤコドリを見に、すぐ近くまで寄ってきました。
ミヤコドリ168a
ミヤコドリ165a

23.24は白浜へ、宿泊は今年新しくできたわんこと泊まれるホテル「犬御殿」へ
白浜11231
白浜11232
白浜11233
犬御殿4
犬御殿2
犬御殿1
奇絶峡
奇絶峡1

2014.12


12.6 犬鳴山のカフェ「空」さんへ
薪ストーブに癒される
空126g


12.7久米田池でヘラサギ等サギ4種
久米田12071

12.14 今年もなんとかイルミネーションに点灯(^_^;)
イルミ20141

12.22 堺市鉢が峰法道寺川でカワセミとクサシギ
鉢が峰221


12.29.30は伊勢のわんわんパラダイスホテルへ海の幸を食べに。
ワンパラ294
ワンパラ293
ワンパラ292
ワンパラ291


帰りに三重の海でチュウヒ、キョウジョシギ、アボセットを見ました。

チュウヒ11a
キョウジョ2a
アボ8

12.31はとりあえず簡単におせち料理を(^_^;)
おせち201412a




NEXT Entry
リニューアル2
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

