--. --. --  
2014. 10. 13  
鳥達の秋の渡りが本格化。どこへ行こうか迷いますし、秋は色々地域のイベントも多く
ほんとからだがもうひとつほしいです~(^_^;)


1センダイ95d
近くの公園にセンダイムシクイが。 頭の後ろの白い線が特徴です。9/5

3オオキ906
オオキトンボ 絶滅危惧種だそうです。 岸和田市 9/6

4サカハチチョウ9061
サカハチチョウ 和泉葛城山 9/6


YMTカモメクラブのみなさんと三重県松阪市周辺の海岸へ 9/14 

5ミユビ9143a
ミユビシギ

6メダイ9142a
メダイチドリ
7ホウロク9141a
ホウロクシギ
8ダイシャク9142a
ダイシャクシギ
9オグロ9145a
オグロシギ

10雲出91412a
ミヤコドリ ダイシャクシギ ホウロクシギ ウミネコ


イノシシにびっくり!
11甲山イノシシ9151
9月15日 六甲方面に行ったのですが渋滞にまきこまれ仕方なくUターンして甲山森林公園でわんことお散
歩していたのですが、な・なんと遊歩道をイノシシさんもお散歩されてるでは |д゚)!
でももっと驚いたのは、他の(たぶん地元の方達)ハイカーさん達は何も騒がず静かに見守られているだけ。
イノちゃんも人間に驚きもせず、ゆったりマイペースで藪の中へ消えて行かれました。 私たちは慌ててワン
コが吠えないよう(幸いうちの犬は猪にきずいてませんでした)抱えて目と口を押えてましたが、ところ変われ
ばイノシシと人間の関係も変わるもんだと感心しました。


タカの渡りの季節です。
日本各地で繁殖子育てをしたタカ達が群れを作りながら南へと帰っていくこの季節、各地でタカ観察
されている皆さんから情報が流されます・・・

9月23日のみやさんと高槻市郊外の公園へ
12サシバ9232a
タカ渡りの主役はサシバ

15ハチ923
そしてハチクマ

9月28日ものみやさんと和歌山市の加太へ
16加太14928gg
ロケーション抜群で友が島海峡から淡路島を見下ろす絶景ポイントでのんびりと、南の国へ帰って行くタカを
待ちながら爽やかな風に吹かれていると、何もかも忘れ自分も風に乗り南国へ飛んで行きたい気持ちになり
ました(^^♪

17加太14928タカ12
目の下をハチクマが飛びます

18加太14928タカ16
すぐ頭の上をサシバが

この日は90羽くらいのタカを見ることができました。
  


                                               19加太149283
                                                タカ見の楽しみのひとつは 
                                                和気あいあいと色々な人た
                                                ちとお話ができることです。

                                                

                                           
NEXT Entry
リニューアル
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

