--. --. --  
2014. 10. 13  

中秋の名月149081a

中秋の名月 400㎜レンズでトリミング 10/8 我が家の庭より 

淡路島へ走る
花さじき9072a

奥様が淡路島の花さじきの屋台の揚げたて天ぷらが食べたいと言い出したので走りました。 10.7

花さじき9076
花さじきではサルビアが満開
しかし到着してみると、天ぷらは9月13日から再開しますの看板が・・
・しかたなく美味しいものを訪ねて淡路北部をうろうろしました。


タコ1匹焼きa
東浦の道の駅でタコ丸ごと1匹を押焼きしたたこ姿焼きをパクつきました。食べ応えあり!

蒸しアナゴ丼2a
生しらす丼a
明石大橋の真下の道の駅淡路で 蒸しアナゴ丼と生しらす丼。 人気のある道の駅でお客さんがいっぱいでした。


走るおうち
 9月20日 インテックス大阪
キャンピングカー920G1
 わんこも行けるイベントと言うことで、インテックス大阪へキャンピングカーショーを見に行ってきました。
こういうのに初めて行きましたがなかなか凄いものでした。
軽自動車を改造したものから、トラックベースのものまで工夫されたお泊りするための車の数々。今どきソーラー
パネルを積んだものもたくさんありました。
・・・凄い素敵な車がいっぱいでしたが、やっぱりお値段も凄い~(^_^;)



リベンジ花さじき
 9月7日に食べられなかった天ぷらが心に引っ掛かったままなのでまたまた淡路へ走りました。

淡路展望台9211b
県立淡路島公園の展望台から見た明石海峡


花さじき天ぷら1a
揚げたてがたまりません。


花さじき天ぷら2a
タコ・玉ねぎ・アジ・ハモ・タチウオ・アナゴ・エビ・イカ・ちくわ いいですね気持ちのいい季節、青空の下食べる
地元グルメ最高!


淡路道の駅g
そしてまたまた道の駅淡路へ行って、タコしゃぶ丼と明石焼き。 ほんと食べてばっかり(^_^;)



                                                  月下美人9211a
                                                 食欲の秋だけど今年も月下美人が
                                                 咲いてくれました。でも気づいたのが
                                                 翌日の朝・・・やっぱ花よりだんごに
                                                 なってる秋。 9/21



Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
9月の鳥見など
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

