--. --. --  
2014. 10. 05  
毎年のことですが9月10月は仕事も地域イベントも自然観察もベストシーズンということで
ほんとに時間がたりません。いつもおくれてすみおません。


PL26g3.jpg
PL26g2.jpg

8月1日は恒例のPL花火がありました。毎年見てるんでどうってことないよと言いながら毎年みとれてしまいます。
そしてまいとしお客さんもきます。 家の前からみえるんです(^.^)


韓国からのお客様!
一昨年、ホームステイで3か月うちの娘になってくれていたミレちゃんがお母様をつれて遊びにきてくれました。8.18~22
ミレチャンママ818

高野山1481
次女たちも一緒に高野山へ(京都奈良はあまりに暑いので)
一の橋1

高野山金堂1

奥ノ院3

コドリ1
夜はコドリ(花札)で遊びました。・・・近所の人も一緒に

今度は我々が韓国に行かねば(^.^)


雨の信州

お盆休みの13日から15日はお気に入りの信州八ヶ岳方面へ行きました。でもあいにく天気がもうひとつで
13日の午前中までは晴れましたが、14日は1日雨15日も曇りのはっきりしない天気で終わりました。

1コロボックル2014
12日車中泊し13日の午前中にわんこもOKの霧ヶ峰のコロボックルヒュッテで美味しいコーヒーをいただきました。

3池のくるみ1

2池のくるみ3

4池のくるみ2

霧ヶ峰より少し下ったところにある池のくるみ湿原は人も少なく穴場です。


5ウォールデン蕎

大門峠を下り姫木平の入り口にあるウォールデンさんで手打ちそばをいただきました。

6みどりのゆび1
13日のお泊りは姫木平のペンション「みどりのゆび」

7みどりのゆび2
夕食はペンションでは珍しい中華料理

8みどりのゆび3
美味しい朝食にわんこもごきげん。


14日はほとんど1日雨 大門峠をずっと北へ下り道の駅「マルメロの駅ながと」でゆっくり

10おやきマルメロ
ミョウガやフキノトウを使ったおやきはなかなかの逸品。美味しかったです。

9クルミ団子m
クルミだれのみたらしもいけますねぇ(^.^)

11野辺山撮鉄
JR最高地点野辺山駅では偶然臨時電車が通ったのでパチリ。 撮り鉄も難しい(*_*;

12ねる林1
14日のお泊りは清里のペンション「ねる林」さん

13ねる林2
ボリュームたっぷりのディナーで満腹

14ねる林3
おかゆもついた朝食

4日は少1し晴れ間も出たので富士見高原のカフェでやっと高原らしい雰囲気を満喫。
15富士見かふぇ1

16富士見かふぇ2
爽やかな木陰でいただくコーヒー、ケーキは時間を忘れそう。


18山の店20142
旅行の〆はいつものお気に入りの駒ケ根高原の「山の店」さんで山菜料理。いつ行っても美味しいですよ。


伊勢食いしん坊ドライブ

8月30日は思い立って伊勢に向かって走りました。
上野森林公園1
行き道、伊賀上野の上野森林公園によりました。


上野森林公園2
サギソウが咲く湿原は木道も作られいい雰囲気です。

伊勢8300
伊勢のおはらい横丁は4時過ぎに行くのが狙い、観光客も帰りはじめ駐車場も入りやすいです。


伊勢8301

伊勢8302
岩ガキ こってりマイルド

伊勢8303
サザエは定番

伊勢8304
サンマの丸干し 骨抜きで食べやすいです


伊勢8305
アワビのお造り これは伊勢へ行く目的の一つ(^_^;)


伊勢8306
松坂牛串 一串で満足の美味しさ

伊勢8307
ひつまむしセット 伊勢は名古屋風? 


伊勢8308
おかげ横丁 いい雰囲気ですね


伊勢8309
冷やしコンニャク田楽で仕上げ?


                                           

                                                 伊勢83010
                                                 伊勢は美味しくやさしい癒しの地
NEXT Entry
8月の鳥見など
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

