--. --. --  
2014. 05. 10  
4月になっていっきに桜が咲き始め、気持ちもふわふわ。
あちこちぶらぶらしました。


4月5日 桜が満開
1大仙サクラ2

2大仙サクラ1
堺市大仙公園



3アマゴ猪

4ワイルドライフ412

 4.12 暖かさに誘われ、お気に入りの高野龍神スカイラインまでドライブ、
去年食べて美味しかったアジサイ園のアマゴ丼と猪肉丼をいただきました(ワンコがいるので店の
外に持ち出して)お土産用のパックの甘露煮のように甘すぎないけど骨まで軟らかいアマゴに山椒
がよく合います(^^)/
その後ワンコと護摩壇山ワイルドライフに行きましたが日陰にはまだ雪が残っていました




4.5 高野山の麓天野の里 丹生都姫神社
6丹生都比売神社2

8-2ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
8-1オドリコソウ
オドリコソウ

9カラスヘビ2a
カラスヘビ

7天野1
花桃に雪柳 まるで桃源郷のような風景

4.19 奈良へ
11荒神そば

桜井市から山に入り、そのまま旧都祁村から山添村へ走りました。
ちょうど三輪山と長谷寺の北側にあたりにある笠山荒神で蕎麦を食べました。
海抜500m位の高原を開拓し地域振興のために蕎麦を作っているそうです。
しゃれたお店があるわけではありませんが廉価で素朴なお蕎麦はおすすめです。


12お茶まぶし1

山添村フォレストパーク神野山でお茶まぶしセット

4.20 雨の中、三重県名張市へ春の女神を探しに
16-4名張看板

16-2カンアオイ4202a

食草のヒメカンアオイ

16-3ギフチョウ卵
卵も発見!

15ギフチョウ42013a
2時間ほど粘り、そしてついに浮かしたての成蝶を見つけました。


4.26 奈良県黒滝村へ 予想に反して結構人は少なかったです。
18チャピ広場
ガラガラの広場でワンコはおおはしゃぎ

19猪カツa
猪カツと猪肉コロッケ

17吊り橋1a

ワンコは吊り橋が苦手(^_^;)


                                    



                                       16-1ギフチョウ4201
                                      来年の春も会えたらいいなぁ




NEXT Entry
5月6月ワンコとお出かけ
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/11 09:06)

名張市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

