--. --. --  
2013. 10. 09  
9月22・23と湖北 マキノ方面へ行ってきました。

竹生島
湖岸から竹生島が正面に見えます。

湖北1-2
大雨の後でかなり水位が上がっていましたが湖北のしっとりとした落ち着いた雰囲気はいいですね。

クリッコ1
宿泊はマキノ高原にあるクリッコというワンコOKのペンション

クリッコ2
大きなドッグランが2箇所ありワンコもご機嫌!

クリッコ夕食
和食の夕食に人間もご機嫌!

栗林1

クリッコの名前のとおりまわりには栗林がいっぱい。

湖北2

さる吉さんも登場!


メタセコイア
すぐそばに有名なマキノ町のメタセコイア並木があります。

マキノキャンプ場
まだ暖かいこの季節、マキノ浜のキャンプ場では多くのキャンパー達が楽しんでおられました。


琵琶湖の味1
御土産に買って帰った、ヒシの実とマコモタケ。あっさりとした素朴な味で美味しかっったですよ。 ヒシの塩茹 マコモタケのキンピラと木の芽和え

ビワマスモロコ
そして琵琶湖特産のビワマスとホンモロコ。 琵琶湖以外ではめったに手に入りません。 モロコは軽く炙り
生姜醤油でビワマスは焼いてそのままいただきました。川魚は香ばしくて美味しいです。臭くないよ(^O^)





                                          マキノ浜
                              昔に比べ汚れてきたと言われますが、まだまだ自然が豊か
                              で美しい湖北。近畿の宝物、命の水源。いつまでも大切にしたいですね。







NEXT Entry
大山の旅
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

