--. --. --  
2013. 09. 01  
ミレちゃんに会いにソウルに行く予定が奥様の腎臓の石が動きだしたため急遽取りやめ。
幸い痛みは消えたので、日本再確認?(^_^;)  富士山を見に行ってきました。


25日の午後3時前美原出発 渋滞の逆向きをひたすら走りこの日は諏訪湖SAで車中泊

諏訪湖夜景
温泉にも入れて快適SA 夜景も綺麗

そして翌日は中央道を山梨へ向け南下、河口湖へ向かいます

中央道富士山
さっそく高速からも富士山が

河口湖富士山1
残念ながら河口湖へつくと富士山は雲の中

河口湖バス
河口湖を走るレトロなバス 乗りたーい

大きなほうとうやさんで食事 わんこOK
かにほうとう
馬刺し
かにほうとう馬刺し

リムジン
ほうとうやさんの、でっかいリムジン。カッコいいのか趣味悪いのか微妙(^_^;)

そして西湖、精進湖、本栖湖、朝霧高原と廻りました。雲の切れ間から顔をだしたそれぞれの富士山


西湖富士2
西湖

本栖湖富士2
本栖湖

朝霧高原富士2
朝霧高原

宿泊は山梨の北端、小淵沢までバック。 1時間半ちょっと。
モーニングミスト2
わんこOKのペンション モーニングミストさん 2泊します。
モーニングミスト3
モーニングミスト5
モーニングミスト6
モーニングミスト4
お料理の後はオーナーの娘さんの生ピアノ

翌朝は夜降っていた雨も上がり天気回復、この日は諏訪湖と塩尻の間に位置する絶景スポット
高ボッチ高原~鉢伏山へ


高ボッチ頂上1
道路が崖崩れで遠回りしましたが、人も少なく360度の大パノラマ。
ほんとに気持ちのいいところです。


高ボッチ富士2
諏訪湖越しに見える富士山 この構図はここだけ。 
空気の綺麗な季節にはカメラマンの聖地となるそうです。


諏訪鉢伏1
高ボッチの頂上はペットご遠慮くださいと書いてありましたが、そこから車で10分ほど走った
鉢伏山はOKのようでわんこも一緒に30分ほど歩いて頂上に向かいました。


鉢伏美ヶ原
真正面に美ヶ原の平らな姿がはっきりと

諏訪鉢伏頂上
頂上は高ボッチよりさらに300mほど高いです
まさに天上のベンチでお昼ご飯


空には二匹の鷹(ノスリ)が遊覧飛行を楽しむように右へ左へと飛び回ります
ノスリ11
ノスリ3
鳥になりたーい
鉢伏美ヶ原2
下り道も気持ちいいい

小淵沢アウトレット1
ペンションへの帰り道、小淵沢のアウトレットリゾートに寄りました。
高原リゾートの木立の中に店舗が点在する涼しげなショッピングスペース 関東から
なら結構近くて、レジャーを兼ねて行きやすいんでしょうね。

オオムラサキ小淵沢
ほとんど何も買いませんでしたが、お店の軒先に飛んできた蝶がなんとオオムラサキ
さすが~自然の中のお店


次の日は朝早く起きて一人で八ヶ岳麓の絶景スポット 天の河原へ

天女富士1

北岳2

神々しい山々の姿を堪能 日本一の富士山と2番の北岳

最終日、ペンションとさようならし、またまた奥様の大好きな霧ヶ峰高原へ。
今年3回目!


霧ヶ峰富士見台1
かなり霞んでいますが今日も富士山が見えました。

マツムシソウの花畑ではたくさんの蝶が乱舞(クリックで動画が見れます)
クジャクチョウや数種類のヒョウモンチョウが飛んでいました。
ウラギンヒョウモン
ウラギンヒョウモン
オオウラギンスジヒョウモンO
オオウラギンスジヒョウモン?
メスグロヒョウモン
メスグロヒョウモン

シャボン玉霧ヶ峰3
ワンコはシャボン玉が怖い?

ウォールデン2
お昼は姫木平のウォールデンさんのテラスで昼食

ウォールデン3
ウォールデン1
発芽玄米のキーマカレーに手打ち蕎麦

この後、夏休みも終盤の高速道路、渋滞もほとんどなくゆっくり帰阪しました。



                                     モーニングミスト7
                         やはり何回行っても信州の高原はいいですね。 あぁまた行きたくなった。
NEXT Entry
~鳥たちの秋の渡りが始まりました 9月前半の鳥見~
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
どんだけ夏休み堪能したん?!これでまた9月から
バリバリ働けるねんなあ。お二人のエネルギーの素
真似したい!さあ大根の種蒔きしよう!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

