--. --. --  
2013. 08. 21  
二日目は朝5時に起床し、一人で霧ヶ峰や八島湿原付近をウォーク

霧ヶ峰霧
 薄いベールのような霧ヶ峰の霧

八島湿原2
八島湿原3
日本有数の高層湿原 八島湿原は日本でないような雰囲気で佇んでいました。

キジ1
 キジのメス

ホオアカS1
ホオアカのカップル?

ノビタキs1
ガングロのノビタキ君
           さすが信州鳥も大阪とは違います

コロボックル
車山湿原を望むコロボックルヒュッテで美味しいコーヒーをいただきました・・・最高!

そして二日目は八ヶ岳をぐるっと原村・富士見高原を超え山梨県甲斐大泉の八ヶ岳倶楽部まで走りました。

八ヶ岳倶楽部130
 素敵なチェア
     ~~ちょっと気取って~~
八ヶ岳倶楽部131
 
八ヶ岳倶楽部132
バードカービング展 プロの作為品は惚れ惚れします。

ログコテージ2
二日目の夜はお部屋で自由農園で買った鹿肉カレーやうなぎをいただきました。部屋の中でわんこも安心(^_^;)

八子ヶ峰
最終日車山と向かい合うように見える八子ヶ峰に寄っってみました、人も少なく開放的な高原、穴場かな?

そして少し早目に帰路へ
昼食は大好きな駒ヶ根高原の山の店でいつものように山菜や五平餅を食べて帰りました。(^O^)


山の店1383
山の店1382
山の店1381
山菜は夏は種類が少ないですが、ウワバミソウや岩茸にニッコリ やっぱいい( ´∀`)

そして、渋滞に巻き込まれ帰ってきた大阪はやっぱりメッチャメチャ暑ーーい!!!(>_<)

                        山の店1384
                  山の店の新入りわんこ石松君またすぐあいにいくぞー
NEXT Entry
急遽富士山を見に行く
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
避暑を満喫されてますね!
お部屋で自由に食事ができるってすばらしいですね。
霧ヶ峰、行ってみたいです。
ええなあ、信州二人と一匹旅!止められないよね!私らも8月5日から7日に信州でした。栂池、八方尾根から見る槍が岳、白馬岳、杓子岳、最高でしたよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

