--. --. --  
2013. 07. 24  
7月20日(土)午後から、ぶらり仲間おばっちゃんと龍神温泉へ。
元湯の共同浴場にまったり浸かり(やっぱ龍神の湯はよろしおす。レベル高いです)
釣り人御用達の松阪食堂で天然鮎とアマゴをいただきました。


龍神鮎定食
素朴なお店の素朴な鮎定食しかしこの鮎のお味は本当に最高でした。頭からいただいて
口に広がる香りと内蔵のほろ苦さ、ここ最近の鮎ではナンバーワンの美味しさでしたよ!


そして、夜は高野龍神スカイラインの最高地点、護摩壇山タワーの駐車場で月や星を肴に飲み語りました。
(私はジュース(^_^;))


護摩壇ホテルノア

月2

400ミリレンズに1.4倍のテレコンつけて撮りました。(トリミングあり)オートフォーカスです。

護摩壇夜明け
夜明け 大峰の山並みから朝日が昇ります

そして翌日は野迫川温泉にまたまたまったり浸かりました。

アマゴ刺身
温泉のレストランで新鮮なアマゴのお刺身をいただきました。

このところ、奥様とわんこ様とお出かけすると、どうしてもゆっくり温泉に入れなかったんで
お湯を楽しみました。やはり名湯の誉れ高い龍神温泉のお湯は優しく肌に絡むお湯で心が癒されます。
ほんとに小さな渓谷の温泉地ですがまったりパワーはかなりですよ。 
野迫川温泉も少しさっぱり系のアルカリ性のお湯でいい湯上り感に疲れがほぐれます。






                                  立里クワガタ
                            帰りに寄った知る人ぞ知るパワースポット? 
                            奥荒野の立里荒神さんの拝殿に張り付いて
                            いたミヤマクワガタ、一緒に拝みました。
                                  
                                  
NEXT Entry
涼を求めて霧ヶ峰リベンジ ①
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

