--. --. --  
2013. 07. 03  
6月29日、土曜の休みがとれ夫婦揃って連休となるので、長野県の車山高原に
わんこも一緒に一泊旅行にいきました。


28日(金)の夜、自宅を出発、途中、高速中央道の駒ケ岳SAで車中泊、
29日朝方、今にも降りそうでしたが、諏訪湖SAまで来ると天気も少し回復しました。


諏訪湖

まずは奥様お気に入りの蓼科バラクライングリッシュガーデンを見学。
ワンコは抱っこして入れます。


バラクラ2

バラクラ1

そして、蓼科牧場からゴンドラリフトへ乗り御泉水の森へ

蓼科牧場1
このゴンドラリフトはワンコも乗車OK。でもワンコは嫌々です。(^O^)

蓼科牧場2
高いよう~ 女神湖が見えるね~

御泉水2

御泉水1
御泉水の森は高層湿原と森が入り混じったしっとりとした緑の別天地
木道を歩きマイナスイオンを吸い込むと躰の芯から癒されます。


クジャクチョウ

岩の上ではクジャクチョウが羽を休めていました。

さぁ、今夜のお宿は車山高原のペット同伴可のペンション「ペパーミントジャム」さん
ペパーミントジャム5

ペパーミントジャム1
おなかがすいたよね~

夕食はセンスのいいオーナー奥様のオシャレなコースです…わぁ~(*゚▽゚*)

ペパーミントジャム2

ペパーミントジャム3

ペパーミントジャム4

ペパーミントジャムd

お味も上品で大満足・・・そして雨音を枕辺に聞きながら綺麗なお部屋でぐっすりと眠ったのでした。

翌早朝は濃霧で野鳥撮影は不可能な状態でしたが散歩の帰りにペンションの玄関で小鳥が撮れました。

ヒタキ2
この時期本州では珍しい(冬鳥で夏はもっと北へ渡っていきます)ジョウビタキのメス
このあたりで繁殖しているのかもしれませんね。 素敵な出会いでした。


この日は、ホントはもっとゆっくり高原を散策し素敵な景色、花や鳥・蝶と遊びたかったのですが
急な用事の連絡が入り、お宿から車ですぐの車山湿原の入口をさっと見学しそのまま急いで帰路に
着いたのでした。 野暮な携帯(´・_・`)


車山湿原2

車山湿原3


静かでロケーションも良く(晴れた日は富士山も見えるそうです)心安らぐお宿ーペパーミントジャム・HP
私たち家族が大好きな八ヶ岳周辺にまた素敵な思い出のページ、そしてまた行きたい場所を作ってくれました。

ペパーミントジャムall

暖かくもてなしていただいた、オーナーご家族の皆様ありがとうございました。
  オーナーのブログ
NEXT Entry
ぶらり男旅
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

