--. --. --  
2012. 02. 15  
obento2.jpg
 
外出先で弁当が必要になり、コンビニに入って目に入ったのが「海南下津高等学校のみんさんが
考えました」という幕の内弁当。
和歌山県の海南、下津といえば昔魚釣りでよくウロウロした場所、懐かしくなり思わず買っちゃ
いました。
高校生が考えたメニューということでおしゃれで洋風なものかと思って開けてみると、しらすご
はんに梅味の鶏唐揚、出し巻きに、ひじき、キンピラ、薄揚げと菜っ葉のおひたしとおやじ好み
のおかずがずらり。
obento1.jpg
しらすごはんと梅味唐揚は和歌山の名産品を意識したものでしょうが、ひじき、きんぴら、おひた
しなどけっこうしぶいよね(^0^*
今時の高校生、健康を意識してるのか中高年を意識してるのかなかなかなものですな。

私の高校時代の思い出の味といえば…うーん。
堺市内の町中にある高校に通うようになり、母親の味しか知らなかった中学時代から一気に味覚
の華が開いたよう思います。
思い出す懐かしいあの味 四国のうどん、ぼてじゅうのお好み焼き、ちっちゃなカレーショップ
のカツカレー サンブルー(店の名前です)のアイスウインナコーヒー …(=^~^)
なんであんなに美味しいと思ったんやろう。

思い出の中の味は…懐かしさにトッピングされ 甘くて少しほろ苦い(Tーヾ)
NEXT Entry
ESD
NEW Topics
湖北でゆったり
滋賀の秘境
甘い誘惑
伊勢の杜
堺の海
Comment
中々栄養バランスの良いお弁当ですね!!  私はサンブルーのアイスクリームにのっていた一粒のアーモンドに衝撃を受けてとりこになりましたwww
いまどきの若者を侮るなかれ・・・だよね。教えられることがいっぱいある。
日本の行く末はこの子たちの頑張りできっと明るいものになるって信じてる。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

