--. --. --  
2014. 07. 10  
5月も連休が明けると近隣公園の鳥達の姿も一気に減ってきました。 
もう、山や高原で巣作り子育てに励んでるんでしょう。


26055043a.jpg
5.4 三重県櫛田川上流のミソサザイ 小さな体で谷いっぱいに歌声を響かせます。

2605511a.jpg
5.11 曽爾高原ではホウアカが一生懸命歌っていました


2605515na.jpg
5.15 曇り空の早朝近隣公園の木陰でうごく影  ぼけていますがノゴマのようでした(^_^;)。

26055142a
5.15 今年の春は近隣公園では結構長くアオバトの姿が見れました。

26055251a.jpg
5.25 子育ての途中なんでしょう、じゃましてごめんなさい。 室生のオオルリ♀

26055252.jpg
新緑の緑の中でみるオオミズアオはとても爽やかでした。 5.25 室生

26066611A-1.jpg
6.1 カモメクラブのBoobyさんIsohiyoさんと伊勢へ、アカショウビンの歌を聴いた(姿は見れませんでした)山で
見たウラナミアカシジミ。


26066612A.jpg
さすが伊勢 ミカドアゲハです! (^.^)

26066613.jpg
伊勢湾フェリーに乗って海鳥探し・・・残念、この日はまったく鳥の姿が見えません、同じ船でトンボ帰りの
復路はお昼寝タイム(*_*;




26066614-8.jpg
6.8 この日もカモメクラブのBoobyさんヨシノボリさん達と熊取の和田山へ、可愛いアカシジミ

26066615.jpg
コムラサキはなかなか羽を広げてくれません。

26066616.jpg
この顔はコジュケイ(^_^;) 

26066617.jpg
和田山はムラサキシジミも多かったです。

26066618.jpg
和田山から和泉葛城に向かい、トケン類(ホトトギスやカッコウ)を探しましたが声は聞こえど・・・で
見つけられず、ひょうきん顔のクロツグミさんにあえました。



26066619-15.jpg
6.15日はのみやさんと大台ケ原の麓へ、狙いはアカショウビンとクマタカ。クマタカは見事見れましたが
カメラトラブル(電池があぁ・・・)で撮れず。アカショウビンは外しました。 和佐又山で遠くの枯枝でアオ
バトの小さな群れがゆっくり遊んでいました。


26066620.jpg

和佐又山の駐車場の桜の木で久しぶりにゴジュウカラと会えました。さすが1000mを超える山。


26066622.jpg
天女の花 オオヤマレンゲの開花時期にばっちり会えたのははじめてで感激!

6・16は午後から急に時間ができ能勢まで走りました。
26066624-16.jpg
26066625.jpg
神木の守り神 アオバズクと対面してきました。

26066626.jpg
さすがは能勢の森 ミズイロオナガシジミが目と鼻の先に。

6.22 雨があがったので午後からのみやさんとひさしぶりに泉南へ

26066628.jpg
シギチはいないかと思っていましたが、チュウシャクシギの群れに会えました。

 霊木に童(わらべ)見守るアオバズク
26066627-22.jpg
 そして、ボール遊びをする子供達に教えられ泉南でもアオバズクに会えました。(^.^)
 


                                          

                                           



                                      ツバメシジミ681
                                       鳥に蝶に花に・・・
                                       エンドレスの自然観察あ・そ・び(^^♪
2014. 07. 09  
わんこと一緒にちょこちょこお出かけしたのをまとめてUPします(^_^;)

5月3.4日と急に思い立ち車中泊で三重県へ~
2451.jpg

針テラスで寝たあとさるびの温泉で朝風呂につかり、青山高原でお昼ご飯、とても風が強いですぅ

2452.jpg

青山高原と言えば風力発電が有名。でもやっぱり異様な風景だなぁ

2454.jpg

夕方4時半ごろにお伊勢さんのおはらい通りへ、満員の駐車場もこのころには空いてきます、お店も入りやすくなります。

2453.jpg
目的は伊勢のグルメ! まずはやはりアワビ

2455.jpg
松阪牛串!

2456.jpg
わんこもがまんできないよぉ~

24510.jpg
赤福もいいけどへんばもちも美味しいんですよ!

24511.jpg
飯高の道の駅で温泉につかり車中泊の後、清流櫛田川の上流を散策、でも台風の爪痕がいまだ残っていてかなり荒れています(3年前?の12号らしい)

24512.jpg
でも水はほんとうに美しいです!

24513.jpg
道の駅で買った松坂牛弁当

5.11日は緑いっぱいの曽爾高原へ。
24517.jpg

24516-11.jpg
 空気が美味しい!

5.18日は三重県の五主海岸へ。
24518-18.jpg
5月の海はほんとうに気持ちがいいですね!

24519.jpg
潮が引くとすごーく広い干潟が現れます、少し潮干狩りもしました(^_^;)

5月24日は泉佐野の犬鳴山へ カフェ空さんはわんこもOKの川沿いの自然と一体のテラスが素敵です。
24520-24.jpg

24521.jpg
犬鳴ポークをいただきました。美味です(^^)/


24522.jpg
底までいちごのパフェもたまりません!

6.7日 奥様の診察を兼ね苦楽園へ 夙川沿いの公園はアジサイが見ごろでした。


246001-7.jpg




246001-72.jpg
246002.jpg
小粋なドッグカフェ「 プリムローズヒル」さんで焼きカレー

6.21 梅雨に入って土日も雨の日が多くなりました。
246003-21.jpg
岸和田の樽の焼肉屋さん「山麓苑」で満腹お昼寝(^_^;)

6.22日 大和葛城さんの麓、御所市の酪農教育ファームラッテ高松さんのウッドテラスは雨でもわんこと一緒OKです!
246004-22.jpg
246005.jpg
酪農家ならではの本格的なヨーグルトパフェ・・・甘さをおさえたソフトクリームと酸っぱくないヨーグルトが素敵です!


6.22日 雨がやんだので和泉市の春木川にある手作りパンで有名な「花菜」さんへ
テラス席はわんこOKです・・・この時季蚊が増えてきました。

246006-28.jpg

246007.jpg
パンがほんとに美味しい豪華なモーニング

 ああ・・・今月もよく食べました(^_^;)



                                         24515.jpg

                                         渓流で鳥の声を聴きながら美味しい
                                         コーヒーが飲めれば最高ですね!
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

