--. --. --  
2013. 08. 21  
二日目は朝5時に起床し、一人で霧ヶ峰や八島湿原付近をウォーク

霧ヶ峰霧
 薄いベールのような霧ヶ峰の霧

八島湿原2
八島湿原3
日本有数の高層湿原 八島湿原は日本でないような雰囲気で佇んでいました。

キジ1
 キジのメス

ホオアカS1
ホオアカのカップル?

ノビタキs1
ガングロのノビタキ君
           さすが信州鳥も大阪とは違います

コロボックル
車山湿原を望むコロボックルヒュッテで美味しいコーヒーをいただきました・・・最高!

そして二日目は八ヶ岳をぐるっと原村・富士見高原を超え山梨県甲斐大泉の八ヶ岳倶楽部まで走りました。

八ヶ岳倶楽部130
 素敵なチェア
     ~~ちょっと気取って~~
八ヶ岳倶楽部131
 
八ヶ岳倶楽部132
バードカービング展 プロの作為品は惚れ惚れします。

ログコテージ2
二日目の夜はお部屋で自由農園で買った鹿肉カレーやうなぎをいただきました。部屋の中でわんこも安心(^_^;)

八子ヶ峰
最終日車山と向かい合うように見える八子ヶ峰に寄っってみました、人も少なく開放的な高原、穴場かな?

そして少し早目に帰路へ
昼食は大好きな駒ヶ根高原の山の店でいつものように山菜や五平餅を食べて帰りました。(^O^)


山の店1383
山の店1382
山の店1381
山菜は夏は種類が少ないですが、ウワバミソウや岩茸にニッコリ やっぱいい( ´∀`)

そして、渋滞に巻き込まれ帰ってきた大阪はやっぱりメッチャメチャ暑ーーい!!!(>_<)

                        山の店1384
                  山の店の新入りわんこ石松君またすぐあいにいくぞー
2013. 08. 21  
暑ーい大阪からのがれ
6月末、後ろ髪引かれる思いで、急用で中途半端な思いで帰ってきた霧ヶ峰へ
再度2泊三日で出かけました。

8月6日の夜出発 名神・中央道を走り またまた駒ケ岳SAで車中泊

駒ケ岳SA
 朝はリニューアルされたエリアのテラスでいただきました。

たてしな自由農園
諏訪インターで降りてビーナスライン入口の蓼科自由農園で食料確保
 ・・・今回はコテージで自炊の予定・・・
地元産のお野菜や信州サーモン、蜂の子等確保。 いっぱい面白いものが売っていてついつい
買いすぎてしまいそう。


そば庄
昼食はわんこ同伴で食べれる蓼科の「そば庄」でお蕎麦をいただきました。

そば庄天そば
そば庄山菜

昼食後は美ヶ原まで足を伸ばします。蓼科から1時間位です。

美ヶ原わんこ1

美ヶ原わんこ2
美ヶ原わんこ3
ワンコはお馬が苦手・・怖いよー

美ヶ原1
2000mの高原でのんびり牛さん、気持ちよさそう・・・

美ヶ原2
その牛さんのはるか向こうに何か生き物が(800ミリ相当の望遠でこの大きさ)

ぐっと引き伸ばすと、立派なオス鹿が悠然と立っています(かっこいい姿です)
美ヶ原3

美ヶ原ドッグ
標高2000mの美ヶ原は最高?のドッグラン



宿泊は霧ヶ峰ログコテージ 迎えてくれたのが(^O^)

双体道祖神
 霧ヶ峰ログコテージの敷地に置かれた双体道祖神。なんか癒されれますね。 

ログコテージ1
夕食はとっても涼しいけれど虫がブンブン飛んでくるコテージのバルコニーでバーベキュー
ワンコは嫌がって部屋から出てきません。


                          そして寒いくらいの夜は更けて行きました・・・

プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

