--. --. --  
2012. 11. 15  
トリガー
痛みが出ている場所と痛みを押さえる場所は微妙に違うらしいです。

一昨日、小学校1年からの親友のお見舞いに行ってきました。
大腿骨のつけ付近の骨折ということで手術もかなり大変だったらしいです。
手術後も痛みが激しくしばらくは痛みで眠れず、それが少しおさまりリハビ
リを始めてもしばらくは歩けなかったそうです。
折れた位置のせいか新しい骨が形成されくっつくのもかなり時間がかかりそ
うな感じで、当初はかなりあせって落ち込んだようです、ほんと聞いている
だけで痛そうでした。(~ヘ~;)

また、病院のリハビリがもう一つ合わなかったらしく、自分で医学書を何冊
も取り寄せ家で骨や痛みリハビリについて研究し、一人でリハビリに取り組
みかなり改善したらしいですが、場所が場所だけに少し無理をすると痛みが
逆戻りし、完治にはまだ時間がかかりそうだいうことでした。「(゚ペ)
...

そこで、彼の研究結果として、私にも関節痛を和らげるポイントを伝授して
くれました。
肩関節痛でも痛みのでた場所を直接揉みほぐすのではなく、少し離れた所に
強烈に反応する場所があり(そこはふだん押さえないと痛みは全然感じない)
そこを集中的に刺激を与えるとだんだんと痛みが和らいでいくそうです
(そこをトリガーポイントというらしい)
ほんと研究熱心、転んでもただでは起き上がらんとは彼のためにあるような
言葉。(;^ω^A

まぁ、とにかくしばらくは無理はできないのでお大事にして欲しいものです。
この年になって大怪我は辛いですよね。
でも今日の電話ではお土産に持っていったボジョレーヌーボが最高に美味かった
(かなりのワイン通で昔から味にうるさい男)と喜んでましたので、案外元気に
なるのは早いかもしれませんね。

(知り合いの酒屋さんに今日まで絶対栓は抜かないと言う約束で2日前に無理を
 言ってお薦めの逸品を分けてもらいました)



しかしケガの原因が若いおねえさんと一緒にスケボーしてて転倒というのもある
意味元気な話ですが・・・(´~`ヾ)
2012. 10. 02  


jinro.jpg
 焼酎 真露 シンプルな入れ物

9月30日 台風の中、飛行機5時間遅れで韓国から新しい
家族がやってきました。

長女のお友達の妹さんで、20代前半の可愛い御嬢さんです。
3か月の予定で日本語の勉強、我が家でホームステイされる
ことになりました。

ramen.jpg
 このラーメンはどこかで見たような…

まだまだ言葉(大阪弁(;^ω^A)は通じにくいですが。若いのですぐ
に身につけられるでしょう。
 河内弁は覚えんほうがええって?。( ̄∇ ̄*)ゞ

mire1.jpg
 動物たちには言葉の壁はないかな…すぐ仲良しに


                          

                           

                               mire2.jpg
                                
                                動物は正直、若者は元気。
                                笑顔の国際交流。
                                明日は君たちのもの!
2012. 05. 21  
エビ
 お肉は少し飽きました(*- -*)

19日(土)高校の同級生が集まり、またまたバーベキュー。
みんなよく食べ、、よくしゃべり、よく笑い…時間はあっという間に過ぎていきます。

仲間1
 プライバシー配慮のためちょっと加工しますっ

年齢に関係なく、人間は真剣に何かに取り組む姿も美しいけれど、楽しくくつろいで
いる時の笑顔は優しさに溢れ幸せのオーラを発し本当に美しいものです。
。。いやほんまに美人と美男子なんやけどヾ(^-^;)

仲間2
 いやホンマに美人ばっか ほんとに加工してごめんね(^∧^)

普段は遠く離れてみんな全くちがった生活をしていても、おしゃべりが始まるとあっと
いう間に昔のクラスメイトにタイムスリップ ~くーん ~ちゃーん
半世紀以上生きた男と女達がバリアーを外して屈託なく笑い話にじゃれあう姿・・・
うーん…よかったよかった…みんないいいい最高! 
とりあえずこれまでの自分の人生認めよう☆☆☆彡 みんなに感謝!

持って生まれた美しさより素敵なもの
 それは時の積み重ねが作り上げた内なる優しさ
 
あの頃無理に見つけようとみんな必死にもがいてたものを
 みんな自然に自分のものにして身につけている

いまはまだまだ人生を語る自信はないけれど
 自分に色々なものを教えてくれた人たちに心から感謝
  
  ありがとうございます
        ♪サンキュッ (v^-^v)♪

万葉
プロフィール

bararanka7

Author:bararanka7
S.30年代生 男

自然観察…鳥・花・昆虫  料理
小さな旅

世の中色々しんどいことは多いけど~
焦らず行こう~
怒りはおさえて、笑顔わすれず~
オフの時には
季節の自然にいやされ、のんびりやっていこう。~

四季の花でもめでながら、美味しいものをつまみながら
茶屋でのんびり休みましょう。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

